犬のうた~ありがとう~(エイジアエンジニア)家族のままだよ

犬のうた~ありがとう~(エイジアエンジニア)家族のままだよ

エイジアエンジニア(ASIA ENGINEER)」のニューシングル「犬のうた~ありがとう~」の発売記念イベントにタレントの吉川ひなの(29)が参加した。「犬のうた~ありがとう~」は、「エイジアエンジニア」のSHUHEIが2年前に亡くなった愛犬への思いを歌った曲。吉川ひなのは、愛犬パヒカ(ロングコートチワワ・♂・10歳)と登場した。

エイジア エンジニア/犬のうた~ありがとう~/僕にできる事のすべて [CD]



「犬のうた~ありがとう~」は、メンバーであるSHUHEIの実話を元に、家族、ペットへの愛を表現した感動の楽曲。吉川ひなのは、初めて聴いた時は5秒で泣いたという。この日も生歌を聴いて涙。
吉川ひなの+篠山紀信 [本]

「エイジアエンジニア(ASIA ENGINEER)」は、年間30万匹といわれる犬の殺処分を減らす活動をしているそうだ。この話を聞いて、吉川ひなのも「私もできることは何でもしたい」と話す。
それでも人を愛する犬 /田辺アンニイ/著 [本]

「犬のうた~ありがとう~」は、「僕にできる事のすべて」と両A面シングルになっている。「僕にできる事のすべて」は、カンニング竹山主演映画『守護天使』の主題。映画『守護天使』は、6月20日から全国公開。

守護天使 /上村佑/著 [本]


ネタ元:
Asia Engineer Official Homepage
吉川ひなの「パヒカ以上に好きな人いない」(サンスポ)
吉川ひなの好きな人より愛犬が大事(日刊スポーツ)
吉川ひなのが「エイジア エンジニア」を応援(スポーツ報知)

「エイジアエンジニア(ASIA ENGINEER)」の「犬のうた~ありがとう~」、吉川ひなのさんじゃないですが涙でますね。

犬の寿命は人間より短いですからね。犬を飼っている人なら多くの人が経験することです。犬を飼う前にわかっているつもりなんだけど、いざ、その時が来ると喪失感は計り知れません。

「犬のうた~ありがとう~」の発売記念イベントなのに、吉川ひなのさんの「好きな人」の質問なんてどうでもいいかんじ。「犬のうた~ありがとう~」をもっと掘り下げたニュース記事をスポーツ紙には書いて欲しかったなぁ。

気合を入れて、さぁ、しごと、しごと。

エイジア エンジニア/絶対負けない! [CD]


芸能界のう・わ・さ!!
ほしのあきが嫌われている理由とは?競馬業界で不評
芸能ランキング2位『エンタメSCOOP』さん
エビちゃんの双子の妹がサマンサタバサの広報に転身していた!
芸能ランキング12位『ワイド芸能ショー 』さん
最新芸能ニュースが集まる→芸能広場

関連記事
【2009-06-18(Thu) 09:15】 音楽

Copyright © 『エンタメ嵐の芸能ニュース』 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
フィードメーター - エンタメ嵐の芸能ニュース
  • SEO
  • loading
  • エンタメ嵐の芸能ニュース